調理師を目指すきっかけは父が調理師だったからです。
武蔵野は2年かけてじっくりと勉強できるコースがあったので選びました。高度調理経営科は2年次に保護者を招いて自分たちが作った料理やサービスを提供する賞味会というものがあり、人生で初めてソムリエとしてワインをサービスしたことが、いちばんの思い出です。
現在は株式会社ミレジムでワインの営業として全国の小売店、飲食店それぞれの個性にあったワインをオススメしてます。
もともとはレストランでソムリエとして働いていましたが、自分が培ってきたワインのスキルを違った視点で磨きたかったので今の会社に入社しました。
やりがいを感じる時は、「この店に自分が働いていたら、絶対にこのワインをお勧めする!」と自信を持ってオススメしたものを「あれ!美味しかったよ。また仕入れさせてね。」とお客様にピタリとハマった時です。
学校での学びは、全てが今の自分の糧になっていると思いますが、実際に食材を見て、調理してそれを味わった経験が、顧客目線での商品提案に役に立っていると思います。今後の目標は、もっと日本にいいワインを広めて、どこで飲んでも美味しいワインが手に入るように尽力したいです。
これから入学を希望する皆様へ
学校ではたくさんのことを学びます。その一つ一つが今の自分の中に生きていると思ってます。 入学されたら全てのことに全力で取り組み、楽しんでください。その中で自分の中に積み重なったものが未来の自分を支えてくれます。 先生方や同級生とも交流を深めるときっと楽しい未来が待ってます。 武蔵野調理師専門学校で、学び一緒に食の世界を盛り上げていきましょう。